【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

フィットボクシング2の肉体年齢ってどうやって測っているの?

 

フィットボクシング2

リングフィットアドベンチャーに続き、ニンテンドーSWITCHさんのエクササイズのソフト「フィットボクシング2」買いました。買ったもののしばらくやってみてなかったのですが、数日前に1回やりました。

 

あの肉体年齢ってやつなんなん?ひどいじゃん56歳って!!!私49歳なんですけど!!!もっとバンバン練習して若返りリベンジしたいんだけど腰が痛くて今出来ないし。でも体重計の肉体年齢は実年齢より若く出るのになんで~⁈

 

コロナ禍での運動不足の息子達や娘にはちょうど良い!リングフィットもそうだけど本気でやるとめちゃめちゃ汗かくし運動になる。こんな寒い日に扇風機の前でやってる息子。娘は好みの声優さんを選ぶのに夢中になっていた。声優さんの声って素敵!声聞いただけですぐに誰か分かるなんて声優さんって今凄い人気あるんだね。

 

 

f:id:SMMS:20211025210518j:plain

 

 

それにしても若い人は覚えが早い!みんなあっという間に肉体年齢が年相応になってる。自分が年取ったんだなあと感じる。私はというとフィットボクシングどころか腰が痛くてできないし。もう少しよくなったらチャレンジするぞ~!

 

最近のテレビは大きい

ていうか我が家のテレビちっちゃすぎ!テレビ買おうかな?でもそんなにうちテレビ見ないし、今ので用が足りてるんだよね。最近のテレビすっごく大きくて電気屋さんに行くとびっくりするよね。でもあれ近くで見てもそれほど目に悪くないんだってね。壁にピタッと張り付くような形じゃなくちゃあんなのでかすぎて邪魔じゃない?みんなそんなに広いうちに住んでるの?

テレビって壊れる前に買うと良いって知ってましたか?テレビ映るうちならどこかで買い取ってくれたり下取りしてくれけど、壊れるとリサイクル法で処分するのに3000円くらいかかるでしょ。そう考えるとそろそろ買い替えたほうが良いのかな?