発達障害だっていいじゃない  ~カサンドラに花束を~

発達障害(自閉症スペクトラム)ADHD LD カサンドラ症候群 でも大丈夫!

モーツァルトを聞かせて熟成させたうどんが美味すぎる!

いただいた讃岐うどんが美味すぎる

コロナになってひとり親家庭にいくつも援助があった。本当にありがたい。三男がギリギリ18歳だったからだ。その時に色々な食べ物の中から好きな物を選べたので、主食になるうどんを頼んだ。

 

f:id:SMMS:20211031165456j:plain

モンドセレクション最高金賞受賞「大庄屋の讃岐うどん

 

これすご~~~く美味しい。その時もらったやつはタレのついてない麺だけの10食セットでした。もう一度食べたくてネットで探してお取り寄せしたらタレ付きので少しお値段は高くなっちゃったんだけどやっと届いた。もう楽しみで止まらない。

 

モーツァルトを聞かせて熟成させたんですって!モーツァルト療法とかってあんまり信じてなかったんだけど、もしかして本当かもと思いました。

 

モーツァルト療法って

音楽という、心に感動を呼び起こす聴覚情報をうまく日常生活に取り入れることで、今日大きな問題になっている生活習慣病や免疫疾患、あるいは心身症などを予防したり改善させることが期待されてきています。とりわけ、音楽は、人間の脳神経系を活性化する結果、ホルモン系や血液循環系、あるいは免疫系という、健康を支える生体機能に多大な影響を与えます。しかも、副作用がなく、だれでも簡単に有効な音楽を活用することができます。 (創考喜楽より抜粋)

モーツァルトのCDは家に何故か沢山ある。

今日は本当に鬱の調子が悪い。