【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

ブラックフライデーとサイバーマンデー

 

ブラックフライデーサイバーマンデー

感謝祭(11月第4木曜日)の次の日がブラックフライデー。小売店が黒字になる事からその名がついたそうだ。なお感謝祭の次の月曜日がサイバーマンデ―。インターネットで年末セールが開始されるからだそうだ。

 

今日はブラックフライデーセールの最終日だった。かなりお買い得商品が多くお客様も多かった。

パソコンデスクを返品してみた

話しは全く変わるが、先日購入したパソコンデスク。よく見ると、届いた時から傷が多かった。せっかく息子達が組み立ててくれたんだからまあいいかな~と思っていたのだが、娘に買ってもらったイスが素敵なので不釣り合いな気がしてきた。やっぱり返品してもっとちゃんとした机を買うことにした。

 

Amazonの注文履歴から、返品の手続きを開始したら、返送先が海外だった。しかも返品の際は必ずメールをくださいと書いてあるのにメールアドレスがどこにもない。なのでアマゾンさんに問合せようやくお店の人と連絡がついた。結局「返送するのにお金がかかり過ぎるから、返金するし、処分代がかかったらこちらで負担します。」との事だった。不自然な日本語だけど丁寧な対応だった。

 

結果別の机を注文

なので別の商品を注文中。ブラックフライデーが終わっちゃうから急げ~って慌てて注文したのに、サイバーマンデ―が明日から始まるんじゃないか。っていうかあと30分で明日になるけどね(;^_^A。

 

大きな買い物をするときに限り、今買っといた方が良いとか、もうちょっと待った方が良いとか野生の勘が働く私。ブラックフライデーにはしてやられてしまったが、少々難ありの机をタダでゲットしただけで損はしていないし、まあ良しとしよう。

 

改めて注文したのがこちらの机。これ奥行きも40㎝と50㎝とあるし、幅も80,100,120,140㎝あるから良さそう。

 

届いたのがこちら

f:id:SMMS:20211130223837j:plain

 

息子おすすめのパソコンも購入

息子お勧めのノートパソコンも(私はホワイトをつい勢いで買ってしまった)ご紹介したかったのだが、もうセールが終了してしまっていた。通常価格もひびへんかしているので、またお買い得品が出たときにご紹介しよう!ブラックはこちら。

 

休憩室から見える富士山がきれい

今日のマウンティングマウンテン。この間撮影した時よりは空気が澄んでいて富士山がくっきり見えた。1年前まで住んでいた都営住宅からは富士山がよく見えたが、今住んでいる所からはちょっとした角度の違いで見えない。実際の距離は5~6Kmしか変わらないのに、職場の休憩室から見ると遠く感じる。前に住んでたところは良い所だったなあとあらためて思う。

↓↓↓

f:id:SMMS:20211128232733j:plain

 

どうしても拡大するとこうなってしまう。

f:id:SMMS:20211128232838j:plain

古いiPhoneのカメラじゃこんなもんかな(*^_^*)