【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

メリークリスマス☆彡

この数か月、ブログを書き、たくさんの方に☆をいただいたり、コメントをいただいたり、コメントを書いたり、お知り合いになれた方とかまでできてとても充実していました。皆さん本当にありがとうございます。私自身過去を振り返ってみて、多くの方に本当にお世話になって生きてきたなあと感謝することができました。

 

まだまだ、私の子育ては終わりではありません。この先、誰かの参考にしていただけるような記事を書くにはもう少し時間が必要かなあと思います。ブログを終わりにするのではなく、大切にするためにペースダウンしようと思います。例えば「こんな風に就職できました。」「就職先でこんな風に工夫しています。」「面接のこういう場面で苦労しました。」など、節目節目でお伝えしていければと思います。更新した際にはぜひまたお立ち寄りください。

 

発達障害のお子さんをお持ちのママさんがもし私のブログを見てくださって何かわからないことがあったらいつでもコメントしてください。ブログ以外のことでも何でも構いません。私で良ければ一緒に考えます。同じく育てにくい子を持つ親同士、知恵を出し合って頑張りましょう。私のブログは承認制なので公開したくない方はそう書いていただければ非公開にしますのでご安心ください。

 

せっかくブログの楽しさを思い出してしまったので、今度はサブブログで自由に日記を書こうと思っています。もう12時過ぎてしまいましたが皆さま

メリークリスマス☆彡

f:id:SMMS:20211224230139j:plain

娘が買ってきてくれた大好物のホワイトチョコレートと何故かスタバ?