【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

50歳の誕生日ツイッター始めました!

 

使い方がいまいちよくわからないんですが、50歳になったので何かやってみようと思いまして、ツイッター始めました。

 

私事ですが今日は誕生日です。職場の大先輩からプレゼントを頂きました!メチャクチャ嬉しかったです( ;∀;)。

 

大好物のモンブランを子供たちみんなと食べましたよ!(仕事の帰りに自分で買って)

 

本屋さんで働いているお友達のよう子さんが「こちらの世界(50代)にようこそ!」と言ってくれたことを思い出します(笑)。

 

うん確かに、40代の10年間もいろんなことがあって、必死にやってきたけど、鬱病だった状態から、46歳で試験勉強を始め、47歳の時に登録販売者試験を受けて、48歳で再就職できました。10年前には考えられないほど元気になったと思います。

 

ひと回り違いの大先輩に「辞めないでよく1年頑張りました!」と言ってもらいました。ありがとうございます!プレゼントもそうですが、こんなに温かい言葉を親からももらったことがなかったので、本当に嬉しくてしばらくの間ずっと泣きそうでした。

 

同じ職場の先輩たちを見ていると、皆さんすごく元気だし仕事熱心だし、働き者だし、色んなことをたくさん知っているし、私なんてまだまだ子供だなあといつも思います。そんな先輩達の姿を近くで見られて、温かな職場に勤められて非常にラッキーです。

 

なので、50歳になった今日、この先の10年がどんどん良い方向に向かっていけるように頑張ろうと思います。いろんなことを勉強したいし、健康でいたい。沢山笑って、周りにいる人の運気まで上げられるようにしたいと思ってます。

 

f:id:SMMS:20220220161414j:plain