【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

人生やり残してきたことを完成させたい~CADマスター編~

今までの人生諦めてばかりの人生だった。

しかし5年ほど前から、再生の時がやってきたのだった。

やり残してきた事のひとつが「医療事務資格を取ること」

このそれほど高くないハードルなのだが、途中で放置(あきらめてきたことだったので、それは20年越しにクリアした。そしてそれに派生する資格にも挑戦し、登録販売者資格を取って今に至っている。

 

だがしかし、まだまだ途中で放置してきたものがたくさんある。だから一つ一つクリアしていくことにしたのである。そのひとつが「CAD」である。トレースという仕事が成り立っていたころ、トレースの1年制の学校に通っていたことがあるのですが、長女の妊娠、つわりで11か月目に途中退学したことがあった。

 

その後とある会社に正社員として入社でき、しばらくそこでCADの勉強をかじったが、CADオペレーターとして入社してわけではないので、研修程度で終わってしまったことがある。その時のCADの楽しさが忘れられない。おそらく私に向いている!

 

なので、今回はがっつりCADオペレーターとして働けるくらい資格を取れるまで勉強することにした。仕事しながらなで時間はかかると思うが、無理のないペースでやっていこうと思う。

 

登録販売者の仕事にもライティングにも活かせればと思っている。まだまだやりたいことは沢山あるのだがひとつずつクリアしていきたい。

 

これから整体&仕事に行かなければならないので、この辺で一旦失礼しますが、また進捗状況をご報告しようと思います。

 

↓↓↓↓↓これは建築CAD図面の例、どちらかというと私は機械CADをやりたいと思っています。

f:id:SMMS:20220228091534p:plain