【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

生協の手数料減免制度をご存じですか?

生協の減免制度をご存じですか?

以前子供たちが小さい頃に利用していたのですが、その頃は注文しようとしまいと毎週配達料がかかってしまって、もったいないのでやめた気がします。

1週間前に注文するということは、来週の献立を考えなければいけないわけで、今週の冷蔵庫の在庫状況によっては頼みすぎてしまうところが不便でした。

でも最近仕事を始めてから、簡単に調理できるものとか、発達障害の息子が一人でお留守番している日などは冷凍のお弁当などを用意しておくと安心です。

冷凍のお弁当って扱っているスーパーが増えてきたものの、メニューが似たり寄ったりでちょうど飽きてきたころでした。

また仕事が休みの日に買い物で一日が終わってしまうのが残念だし、疲れて買い物に行くのも大変なことも…。

 

なのでもう一度生協さんをいくつか比較してみたのですが、色んなメリットがある上に、減免制度があることを知り、再びパルシステムさんを利用することに決めました。

 

 

メリットその①

昔からある「定期便」を利用する場合減免制度が受けられるんです。

・「定期便・キッズ特典」
・「タベソダ・キッズ特典」
・「定期便・シルバー特典」
・「定期便・ハンズ特典」

我が家の場合は手帳を持っている息子がいるのでハンズ特典を利用します。いくら以上買わないと手数料がかかるとかが全くないので、日用品などを気軽に利用できます。

食料品も日用品も最近は少しずつ値段が高騰しているので、スーパーに買いに行くより、生協さんの方がむしろ安い商品も沢山あります。

 

メリットその②

受け取りの曜日・時間が指定できる「指定便」がある!

こちらには減免制度はありませんが5000円以上の買い物で手数料が無料になります。

ネットスーパーよりは少し時間はかかりますが、最短で3日で商品が到着します。

食料品などは、自宅にいる時間に配達してもらえるのは非常に助かります。

 

メリットその③

もちろんネット注文可能で、スマホからだって注文できますし、カタログをゆっくり見ながら、スマホで注文なんてことも可能だそうです。

 

-----NEWS-------------------------------------------------------
生協がインターネットでますます便利に!
生協の宅配パルシステムが、インターネットで注文できて、
しかもご自宅まで毎週のお買い物をお届け!
詳しくはこちらで! --------------------------------------------------------------------

メリットその④

「指定便」と「定期便」の両方に加入すれば使い分けが可能。

「指定便」には食料品はありますが日用雑貨はありません。ですので、食料品は「指定便」にして好きな時間に受け取り、「定期便」でトイレットペーパーやちょっとした衣類や雑貨など玄関先に置いておいてもらっても大丈夫なものを注文しようと思います。すべての食料品を生協で頼むとそれはそれで飽きるので、スーパーでの買い物も楽しみつつ利用する予定です。

 

小さなお子さんがいらっしゃる方や、障害をお持ちの方、お年寄り、お仕事で忙しい方、いろいろな方にとってメリットがありそうですよ。今なら「3000円分+α」の特典がついていますよ!

 

インターネットで注文OK!
生協の宅配パルシステム