【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

子供たちは全員出かけ、仕事は休み。さてどうしよう。

久しぶりに朝から全員出かけていきました。

長女は仕事、長男は就労移行支援、次男は専門学校、三男は専攻科。

私の仕事はお休み。。。

子供達が全員出かけることはめったにない。1か月ぶりくらいじゃないかな?

すると私は何をしたらいいのかわからない。

 

せっかくだからのんびりするとか、お出かけするとかすればいいんだろうけど、体は少し疲れているし、特にお買い物したいものもない。友人と会うといっても今日の今日じゃ無理だしな。

 

とりあえず洗濯干したら車か電車で出かけてみようかな。

このまま家にいると抜け殻になっちゃいそうだから。

あっ映画見たいのがあったんだった!見たいけど感染リスクは大丈夫かな。

 

こんなこと考えているうちに一日終わっちゃうじゃないか!

末息子が帰宅するまでに残り6時間ちょっとある。

何かしないと、鬱状態に戻りそうだ。

 

そりゃあ家にいれば、勉強したり、掃除したり、料理したり、動画見たり、することがないわけではないのだが、子供達がいないと何もする気が起きない。まさにカサンドラ症候群だ。

 

タツに入っていたら眠くなってきてしまったので、早いとこ洗濯干してウィンドウショッピングにでも行って来よう!もうすぐ健康診断だし、歩いてカロリー消費しなくては!

 

なんだかどうでもいい話にですが、私にとっては切実な問題なのです。うぇーん。こんな時みんなはどうしてるんだろうか?

Please help me.

 

.