【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

子供のいない間に………。

ムフフフフ。

結局、今日は洋服屋さんのはしごをしました。かなりの収穫アリでした↑

ショッピングをする前に、一つ用事を済ませてきました。

古い電子レンジを粗大ごみに持っていったのです。

前にもお話ししましたが、古い電子レンジは亡くなった主人と一緒に

娘が生まれる前の新婚当初に選んで買ったものなので、おそらく25年物。

 

 

主人と一緒に選んだ家電の中で唯一生き残っていたものだった。

末息子は捨てたくないといい押し入れにしまっておいたのだが、

押し入れは有限である。冬物と春物夏物を入れ替える時、電子レンジの入る場所はない。

 

今日処分してきたことは内緒にしておけばしばらくは気が付かないだろう。

気が付いた時はどうしよう? (ー`´ー)うーん

末息子は思い出があるものは一切捨てさせてくれないのだ。

なので小学校の頃の絵本までずっと持っている。

中学校の副教材とか、高校のゼミのプリントとか。

何でもかんでも断捨離してしまう私には到底考えられない。

 

まあでも、何年か経ってから

「え?あの時捨てようってなって捨てたじゃん!」

みたいに言ってみるしかないかな?

 

 

 

 

電子レンジを捨てた後、長そでTシャツをいくつか買って帰ってきました。

お金を使ってしまうと、すごい罪悪感にかられる自分。

子供の服を買うときは罪悪感を感じないのに

どうして自分のものを買うと悪いことをしている気分になってしまうのだろう?

 

なので、今日の夕食はできる限り節約手作り料理にした。

青椒肉絲(豚肉で)、サバの味噌煮(サバが安かった)、わかめのおつゆ。納豆。

そしてデザートにあんドーナツ(←これは余分だったな。。。)

もうすぐ健康診断なのに体重が減らない。

こんだけ食べてりゃ減らないよね。大変!どうする自分!

防風通聖散飲むしかないかもな(笑)。

 

で夜になって気が付いたんだけど、

一個だけすごい失敗をしてしまったことに気が付いた。

電子レンジを捨てるために、エレベーターに乗って、

そこから車までの距離何メートルかわからないけど、

独りで電子レンジとベランダにあった園芸用の支柱3本を運んだ時に

腰を少々痛めてしまったらしい。

 

 

 

今になって超痛いざますわ ( ̄▼ ̄|||)

電子レンジを捨ててきて腰が痛いとは言えないので

さっここは黙って勉強しよっと!