【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

精密検査を受けることになりました。

今日は三男の麻疹風疹ワクチンの予約をしていたので、

注射の上手なかかりつけ医に行きました。

麻疹・風疹は、成人するころには大抵の人の抗体価が下がってきますので、

追加接種がお勧めですよ!

保険は利かないのでお値段はかなりお高いです。

 

 

それはそうと、近頃私、心臓の調子があまり良くありません。

小さい頃から心臓の精密検査を受けたり、

出産の際には主治医と相談するように言われてきたり、

疲れがマックスになると動悸が激しくなり、

退職しなければならなくなることも度々ありました。

 

1週間くらい前にも朝起きたら動悸が止まらず起き上がれなかったりしました。

今日も100メートル走の後みたいな感じのバクバクが止まらないので、

ついでに私も診てもらうことにしました。

心電図を取り、今日のところは異常は見られなかったのですが、

後日精密検査を受けるように強く勧められました。

 

検査は2週間後くらいなのですが、

それまでの間に具合が悪くなるようなことがあったらと言って

循環器専門の病院を紹介されました。

 

そうなんです。だいぶ前から本当に具合が悪いんです。

でもできるだけ具合が悪いと言わないようにして、

本当にヤバいなと思った時だけ言うようにしています。

だってよくいるでしょ。

毎日毎日「調子悪い。疲れた。」ばっかり言ってる人。

毎日のように言ってたら、「あっいつものことだろう。」

って思われてしまうもんね。

 

2週間後、まず丸1日の検査をして

その結果次第で次の検査をするそうです。

子供達には私しかいないのでまだまだ長生きしないとね。

長女に「ママは生きててくれるだけでいいから…。」と言われたことがあります。

心配かけたくないので、大事に至りませんように。