【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

急展開

あまりに忙しくあちこち動き回っていたので、どこから書いたらいいのかもうわからなくなってきました。

 

整理するとこんな感じでしょうか

  • 次男が内定をもらえた
  • 三男が大学受験をすることになった
  • 私も転職をすることになった
  • 雇用保険社会保険の手続きが大変
  • 作業服か白衣のサイズ選びがあるので早急にダイエットが必要

そういうわけで10月から平日のお仕事に就くことになったので、お役所に行かなければならない用事や、病院の用事などを9月いっぱいにやらなければならなくなったのだった!

また実験分析のブランクが長いので、必死で分析化学の勉強をしなければなりません!

 

 

そして重要なことがもう一つあります。

今度の仕事は副業が禁止されていないので、お小遣い稼ぎしても大丈夫なのです。

 

 

 

「副業可能」


なんて素敵な響きなのでしょう~♪

ライティングもCADも諦めたわけではないもんね⤴

新しい仕事が始まったわけでもないのに副業のことを考えている欲張りな私。

でもお母さんは稼がなければいけないんです。

現在の勤め先の方々にはすごく良くしていただき本当にありがたく思っています。

またご迷惑をおかけしてしまうことになってしまい誠に申し訳ありません。

ここで学んだ沢山の経験は宝物です。

辞めることにしてから寂しさが段々とこみ上げてきます。

そして新しい職場でやっていけるかどうか不安が増しています。

でも何とかなるさと楽天的に考えようと思います。

それにしても手続きが大変です。