【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

最終勤務日!本当にお世話になりました!

本来ならば昨日のうちにブログ更新したかったのですが、疲れ切って眠ってしまって本日更新になりました。

 

現職の最終出勤日(退職日はもう少し先)になりました。シフト制で働いているので、その日に会えない方もいらしたりして、誰といつ最後のご挨拶しなくちゃ!とかそういう事で頭は飽和状態でした!こんな時にミスしたらいかんぞーと警戒していたにもかかわらず、そこそこのミスを何度かしたり……。そんな一週間の最後の日が昨日でした。

 

すべてのことに対して、これが最後なんだって思うと寂しい気持ちになりました。仕事をしているわけだから仲良しこよしってわけにもいかなかったけど、でもやっぱり皆さんにご親切にしていただいたなあと感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私が感傷に浸っているとそこへ出勤日ではない大先輩お二方が台風の中お花を持ってきてくださったのです。

 

 

 

  • (゚ーÅ)

 

 

 

 

  • ヽ(TдT)ノ

 

 

 

 

  • 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

 

 

 

 

 

  • 。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

 

 

OTCの皆さんからとっても素敵なお花をいただきました。360度どこから見ても綺麗なのでどこが正面なのか正解がわかりません。

 

 

多分、2枚目の位置が正面かなあ~⤴

 

珍しくテンションマックスです。

 

本当にありがとうございます。

 

今日の日のことをずっと覚えています。

 

墓場まで持っていきます!!!

 

 

 

お花をいただいて( ;∀;)涙ちょちょぎれていると、遅番の方がやってきました。

 

もう声も出ないくらいびっくりしました。

 

彼が新しい制服を着てきた!からです。

 

何度も何度も新しいの着てきて!って言ってたのに、ずっとなんだかんだ言って古いヨレヨレの制服を着ていたのに、最後の勤務日に一度だけ着てくれました。めっちゃ似合うやん!最後の日になんかしてくれるって言ってたけどこれは全く予想していなかったなあ~。ありがとうございます。とてもステキでした!

 

 

その後も仕事をしながら〇ネージャーやいろいろな方にお世話になりましたとご挨拶をして、最後は〇長さんとも少しお話しできたので本当に嬉しかったです。

 

 

興奮しすぎたせいかバタンキューした割に寝苦しく、浅い睡眠で朝を迎えました。

 

 

話は戻りますが、退職の数日前に

「7月に受けた健康診断の結果をいただいていないのですが」

と総務の方に思い切って聞きました。

「ええ~~!!とっくにみんなに配ったはずだよ。もらってないの???」

「ああ!大丈夫です。どっか探してみます。」

 

 

そして最終勤務日に気がついたら社員バッグに検診結果の封筒が入っていたのです。

どうやら〇ネージャーのメールボックスの書類の中に紛れ込んでいたらしい。

しかし疲れ切って開封せずに昨日は眠ってしまいました。

 

 

今週は割とハードスケジュールだったのと異常なテンションだったので、朝から体がだるくてフラフラしながら起きてきて、検診結果の封筒を開けました。

 

すると病院に行くように書かれていたのです。ななな!何これ病院行かなきゃじゃ~ん!人生ってこういうもんなのでしょうか?今月中しか今の保険証使えないのにどうすんだよ~。大体なんで〇ネージャーちゃんと自分のメールボックス確認しないのよ!病気見逃すところだったじゃんか!

 

っていうか会社辞めちゃったじゃんか!

 

とかブツブツ言っても今更なのでとりあえず、かかりつけの医院に大腸がん検診の結果を聞きながら検診の結果を見せて相談しました。「あ~これは心配しなくて大丈夫だよ!」と言ってくれるのを期待していたのですがいきなり採血され、来週の火曜日に専門の先生がいらっしゃるので結果を聞きに来てくださいとのことでした。

 

 

それだけならまだ良いのですが、眼科にも行かなくちゃいけないらしいのです。次のお仕事までに2週間ぐらいあるのですが、がん検診を含めほとんどが病院の予約でいっぱいです。

 

  • 今日行った内科に結果を聞きにいく
  • 眼科にいく
  • 先日から治療中の歯医者さん2回予約済み
  • 市の子宮頸がん検診
  • 市の乳がん検診
  • いつもの病院の診察
  • 末息子のマイナンバーカードもらいにいく
  • 末息子の障害年金申請用診断書をもらいに2件の病院へ
  • そしてそれを持って市役所へ
  • クリーニングが終わったら制服を返しにいく

 

こんなハードスケジュールの中勉強なんてできるかな?まだ高校の範囲がもう少し残っているのです。シルバーウィークとは程遠い感じですがとりあえず近況をご報告します。