【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

合格おめでとう!

いよいよ明日から新しい職場に行くことになりました。先月の20日以降は有給休暇を消化してもらって、9月30日に退職しました。前記事にも書きましたが、沢山の用事があり予定がびっしりだったので、

あまりお休みした気はしませんが、昨日は最後にみんなで車の12か月点検を待っている間に、末息子の基本情報処理技術者試験の合格祝いをしました。えらい!すごい!情報処理三兄弟です。半年間独学でよくやったと思います。我が息子ながらびっくりです。

そういうわけで「しゃぶ葉」へ

16時すぎから食べ始めたので、入店した時はさほど混んでいなかったのですが、

17時を過ぎると満員になりました。ネコ型ロボット初めて見ました!

沢山おいしくいただいたので、ポッコリお腹が破裂しそうなくらい膨らみ、もう一人くらい出てきそうでした。

子供達に「もうすぐ兄弟が生まれるよ」というとかなり寒い目で見られちゃいました。

 

市のがん検診(子宮頸がん、乳がん、大腸がん、胃がん予約)をしてきたり、がん保険に入ったり、歯の治療を終わらせたり、末息子の障害年金の手続きや、自転車の修理や車の点検などなど面倒なことを済ませたのですっきりしました。

なのですが明日から新しいところで働くと思ったら、緊張しすぎて眠れません。

なので今日はほろ酔いで乾杯しています。

ちびちび飲んでいます。

さあこれから現実逃避に「ワンピース」読むぞ~!( ´∀` )