【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

ブログを書いててよかったこと!

今週もようやく週末になりましたね(;^_^A

皆さんお疲れさまでした。

私は事務系の引継ぎを1日で一気にやったので、

もう脳みその容量オーバーかな?ってくらいになって

前頭葉が疲れてヘロヘロになりました。

これまでもいくつかの仕事をしてきましたが、

ザ・事務!みたいなことはあまり経験がなく、

領収書なんかも書いて終わりっていう感じの仕事が多かったのですが、

今度はそれを月末の何時までに処理するとか、

月初何営業日の何時までにするとか、

できなかった場合はどうするとか、

いったん何々代として後で振替えるとか

MHのカウント、原価の修正だとか

初めて聞く言葉をにいっぺんに習いました。

はじめて使うシステムで、一度聞いてわかったような気がしても

実際に何件かの書類の処理をしてみると、疑問点が沢山出てきて

パニクリまくりました。恐ろしい量のメモを取りました。

A4のノートにビッシリ12ページ分!!

字があまりに汚いので、昨晩から今朝にかけて全部書き直しました。

書き直すとこれまた疑問点があとから出てくるのです。

まあしょうがない、来週メールか何かで聞いてみようっ。

 

 

 

 

まあそれはさておき、

「ブログをやっていて良かったなあと思うこと」が

今週いくつかありました。

 

①写真画像の添付が速い、スクショも日常的につかう

②タイピングスピードが人並みの速度を出せる

③リンクが貼れる

④PDFなどのスキャン画像の取り込み添付ができる。

⑤ファイルの整理もそこそこできる

 

ても、本当はエクセルよりワートの方が得意なのだけど、そこに合わせるしかないんですね

 

私くらいの年齢でこれは誰でもできるわけではないのでは?と思いました。

 

 

やっててよかったなあ~~~!

ブログ!



今日はもう一つ良かったことがありました。

末息子の大学受験の小論文が完成したそうです!

あとは書類を揃えて検定料を払えば出願できます。

月末が締め切りで焦ってるみたいだったので、

今日中に形になってよかったです。

1次試験が通っても2次試験があるので

結果は運に任せるしかありませんが、

頑張っているので応援したいと思っています。

 

それと最近私スキマスイッチにはまっています。「冒険少年」大好き💕

良かったら聞いてみてくださいね。

元気がもらえますよ!