【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

われら鳥貴族!

末息子が20歳になり、

私の転職して初の給料日ということで、

鳥貴族に行ってきました!

 

 

 

 

 

みんな初めての家族飲み会なので楽しみにしていました。

お酒の弱い私に似て、長男と次男は非常に弱くちょっと心配。

長女は人並みにまあまあ飲めるので大丈夫。

三男は未知数だったのですが、行く前から意外にも乗り気で、

人気メニューなどを調べていました(笑)

 

 

 

 

 

みんなお腹が空いてたようで、ただひたすら食べて、

2杯ずつくらい飲んで帰ってきました。

三男は顔色ひとつ変わらず、今日は2杯でやめといたけど、飲めば1番強そうでした。

 

楽しかったなあ~。

全部私の支払いなのはわかっていたのだけど、

私の給料日、明々後日なんだけどなあ~!!!

 

 

そのあとピクミンのバッジ獲得のため、

夜道を娘と一緒にウォーキングしました。

 

 

 

川沿いの道を携帯のライトを頼りに歩きました。

超怖いよ!これちょっとやりすぎじゃない?

バッジごときに大人げなくない?

と二人で大笑いしながら歩いたのですが、

明日も仕事だし、もう諦めようかということになり、

目当てのバッジは手に入らなかったけど帰宅することにしました。

でも今日は休みの日にしてはよく歩いたと思います。

ピクミンを始めてから腰痛の調子もだいぶいい!

 

 


やっぱり家族と笑ったり食べたり歩いたり

そういう時間がすごく大切だなあと感じました。

 

今週もまた、ほどほどに頑張ろう!