【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

【悲報】新しく買ったコートに防犯タグが付いていたら

防犯ブザーが鳴る

一昨日一目ぼれしてコートを買った。チェック地のトレンチコート。さっそく職場に着ていった。従業員入り口から入った途端。ピーピーピーピー!防犯ブザーが鳴り響いた。何?なに?なにが起きたの?守衛さん達と一緒に何に反応してるんだろうと探したところ、私の新調したコートだった。えええ!やだ~!何で?盗んだみたいじゃん!

 

f:id:SMMS:20211024224315p:plain

 

でも入り口で鳴ったから良かった。もし仕事の帰りに従業員入り口で鳴ってたら、何か店から持って帰ったみたいじゃん。完全に窃盗罪じゃん。クビになっちゃうよ。

 

出勤カードを通してから娘に急いで電話を掛けた。「お母さんが買ったコートに防犯タグが付いたままになってて今従業員入り口で防犯ブザーが鳴っちゃって大変だったの。悪いんだけどお店に電話しておいてくれない?」「分かったよ~。」と娘。しばらくして、「連絡しといたから大丈夫だよ。」と電話があった。不運ではあったが、不幸中の幸いだともいえる。明日タグを取ってもらいに行ってこよう。