【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

調査書の提出期限ギリギリ間に合ったよ

調査書の提出期限ギリギリ間に合った! 電子レンジまた壊れる! 分析試験 DAY がやってきた! 調査書の提出期限ギリギリ間に合った! 今週の頭に、三男の大学受験一次試験問題の提出と共に 受験に必要書類を速達で送り無事に手続きは済んだと思っていました…

ブログを書いててよかったこと!

今週もようやく週末になりましたね(;^_^A 皆さんお疲れさまでした。 私は事務系の引継ぎを1日で一気にやったので、 もう脳みその容量オーバーかな?ってくらいになって 前頭葉が疲れてヘロヘロになりました。 これまでもいくつかの仕事をしてきましたが、 …

市の胃がん検診に行ってきました。

何ヶ月か前に申し込み葉書を出したので、 平日の割り当てになっていたのですが、 連絡したら土曜日の空きのある時間に変更してくれて、 昨日胃がん検診を受けてきました。 もちろんバリウム!胃カメラは無料ではないし、苦しくて無理。 病院の人間ドッグと違…

誕生日会の夜に

先日末息子が20歳になり、週末にケーキを食べました。 本当は体重が新記録更新中の私は別のものが良かったのですが、 末息子はチョコレートケーキが大好物なので、 朝ご飯抜いたり(無駄な抵抗ですが)して、お昼くらいに皆で食べました。 ケーキはお昼に食…

20歳の誕生日おめでとう!

末息子が二十歳になりました! 誕生日おめでとう! 長いようであっという間だったような気もします。 先日私が転職する前日に 「大変だったら辞めたっていいんだからね。」 と息子から言われて大人になったなあ~と思っていました。 本当に優しい子に育って…

合格おめでとう!

いよいよ明日から新しい職場に行くことになりました。先月の20日以降は有給休暇を消化してもらって、9月30日に退職しました。前記事にも書きましたが、沢山の用事があり予定がびっしりだったので、 あまりお休みした気はしませんが、昨日は最後にみんな…