【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

20歳の誕生日おめでとう!

 

末息子が二十歳になりました!

誕生日おめでとう!

長いようであっという間だったような気もします。

先日私が転職する前日に

「大変だったら辞めたっていいんだからね。」

と息子から言われて大人になったなあ~と思っていました。

本当に優しい子に育ってくれました。

私にとっては目に入れても痛くない存在に変わりはありませんが、

すっかり大人になりました。

子供達の存在が私が生きる意味でした。

(そうでなくなったわけではありませんよ)

でも子供たちがいるから生きてこられました。

長い人生楽しい事ばかりではなく大変なこともあるかもしれません。

でもあなたも独りぼっちではありません。

これからも家族みんなで助け合っていこっ!

 

さて新しい仕事が始まって4日目です!

感想を一言でいうととにかく「ビックリ!」です。

何についてビックリかっていうとですね。

とにかく綺麗。設備がすごい。みんな博士みたい!

かすかにクラッシック音楽が流れてて睡魔がすごい。

フリーのワークスペースと、観葉植物だらけで迷路みたい。

色んな部署の人や、別のグループ会社の人もいるし、

制服が30種類くらいあるそうなので、

顔と名前がなかなか覚えられない私はネックストラップで判別している。

同じ部署の人にすら朝のミーティング以外ではめったに遭遇しない。

4日間行っても、トイレや、食堂に行くのに迷うくらいです。

今回同じ派遣会社から私含めて2人派遣されたので

その人を頼って歩いているのですが、

その人も間違えることもあるので一緒に迷っています。

敷地が広く作業で歩いた日は1万3千歩くらい歩きました。

ですがまだしばらくパソコンでの研修が続きます。

来月には本格的に実験のお手伝いができるようになりそうです。

とりあえず近況報告です!