【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生やり残してきたことを完成させたい~CADマスター編~

今までの人生諦めてばかりの人生だった。 しかし5年ほど前から、再生の時がやってきたのだった。 やり残してきた事のひとつが「医療事務資格を取ること」 このそれほど高くないハードルなのだが、途中で放置(あきらめてきたことだったので、それは20年越…

GPSやSuica対応したFitbit Charge 4 を1か月使ってみた/フィットネストラッカー

Fitbit Charge 4が、我が家に突然やってきたので、それ以来使い続けている。 機能がたくさんついているので、ぜひ皆さんにもご紹介したい。 主な機能 歩数・心拍数・睡眠時間と質・消費カロリー・入力すると食事量・摂取カロリー これは週間で見たグラフなの…

3回目ワクチン副反応対策!家庭内仮設病床をつくる

今日は予告通り、息子たちの3回目のワクチンを受けてきました。ファイザーファイザーモデルナを(ふぁふぁも)というらしい。息子たちの訓練や授業が終了後の3時半に予約し、いざ出発しました。 さっそくバッグを使わせていただきました!めちゃ可愛い! …

シングルマザー登録販売者、ライターになる???

サブBlogではこんなことを書いています。こちらにもぜひ遊びに来てください! はてなブログに投稿しました #はてなブログ意外と知らないPMS(月経前症候群)と対処法 - シングルマザー登録販売者、ライターになる?https://t.co/99O4ykFK2S — あねもね@webラ…

ヘルプカードを付けたがらない息子達

今日から1時間就業時間を短くしてもらったので、いつもより早めに帰宅できました。 1時間短くなると疲れ方や腰痛の程度、家に帰ってからの息子達との時間の過ごし方が全く違います。本当にありがたい~。(お給料が減ってしまうのは辛いのですが体力が限界…

50歳の誕生日ツイッター始めました!

私事ですが誕生日です。職場の大先輩からプレゼントを頂きました!メチャクチャ嬉しくて泣きそうでした。プラス自分で買って帰った大好物のモンブラン。「50代こちらの世界にようこそ」とよう子さんが言ってくれた!#アラフィフ#登録販売者#WEBライター pic.…

コロナ蔓延による在宅ワーク・オンライン授業でさらにひきこもりが悪化する

コロナが蔓延し、オンライン授業へ 学校のクラスでコロナ患者が出ると、オンライン授業になる。息子たちの学校でもかなりの数の患者が出ているようで、やはり授業がオンラインになることが多い。すると、不登校気味の不安の強い三男は、外に出ない日が多くな…