【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

祝 CBT方式 ITパスポート試験 一発合格 !!

末息子が会場でCBT試験を受けてきました。

私は今日仕事だったため、駅からかなり遠い会場だったので道中がとても心配で,心配で…。

しかし発達障害の三男、電車に乗り初めて行く試験会場に自力でたどり着き、試験を受けて帰ってきたのでした!

 

今年になってこちらの記事にも書きましたが、

smms.hatenablog.jp

息子たちに「ねえ、君たち何やってるわけ~!

っと鬼母がを入れてからしばらくして、ようやくエンジンがかかった三男君、

ここ1か月くらいマジでヤバいと思ったのか?猛勉強をはじめました。

使っていたのはこちらの本

↓↓↓

「キタミ式イラストITパスポート」

 

普通1か月くらいの独学ではなかなか受からない試験だと思う。

すごい!

チャレンジしただけでも偉かったが、まさかの余裕で「合格」。

すんげえ~!!でかした!

 

しかし、

忘れ物の多い私。

こんな大切な日に限ってiPhone(先日買ったばかりの3代目SE)を家に忘れて出勤してしまったのです。

 

f:id:SMMS:20220326215317j:plain

↑発売日に届いた息子たちと自分のiPhone

 

三男は迷わず会場にたどり着いたのか?

無事に試験は受けられたのか?

お昼食べる時間もないがお腹は空いてないか?

花粉症で大変なことになってはいないか?

帰り道は大丈夫だったのか?

更年期だからなのか?

PMSだからなのか?

鬱だからなのか?

もうなんだかわからないけど心配で心配で気持ちがソワソワ…。

朝出かけて行って、もう帰っているだろう時間に、

無事かどうかだけ電話をさせてもらい(内緒です)、

無事生存を確認。

子供(特に三男)の事だと心配性すぎてだめですね~。

吉報を聞いた私は落ち着きを取り戻し、

今回は恒例のフルーツタルトチーズケーキを買ってきました。

 

f:id:SMMS:20220326220021j:plain

三男君、次の目標ができたそうで本当に良かった!

就労移行支援に入るまでの間に一生懸命勉強しよう!

勉強できる環境にいられるってことはすごく幸せなことだよ。