【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

2021-11-05から1日間の記事一覧

P T A って大変ですか?答えは NO!

PTA本部役員が回ってきた 会長不在の係り決め 会長代理で会合に出席 PTA会長さんたちはすごい PTA本部役員が回ってきた 子供が小さい時、順番で回ってくる役員。要領の良い人は割と小さいうちにササっとやってしまう。でも学年が上がるにつれ決めるのが大変…

少子化時代の子育てを取り巻く地獄絵図

加速する少子高齢化 広がる所得格差 教育現場のレベル低下 子供を取り巻く地獄絵図 加速する少子高齢化 今日はお堅いお話しになってしまいそうだ。少子高齢化が進みご高齢の方々の年金生活のご苦労が薬売り場にいる私にも伝わってくる。所得格差が大きすぎる…

IT業界への登竜門・基本情報処理試験と就労移行支援

基本情報処理試験とは ITパスポート試験との違い 試験対策 基本情報処理試験とは 就労移行支援を受けている長男。基本情報処理試験に挑戦します。専門学校に通っているわけではないので、ほぼ独学。高校は情報科を卒業し、ITパスポートの試験には合格してい…