【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

試験16日前だけどギリギリしか点数がとれません。

先月申し込んだCADのCBT試験まであと16日になった。

ここ1週間くらい職場のゴタゴタで全く勉強する気もしなかったし、

する暇もなかったのですが、今日一日中考えた結果。

試験までもう2週間ほどしかない。沈んでいる場合ではなかった。

職場のことは職場のことと割り切れれば良いのだけどそんなに簡単ではない。

結構辛かったな。

 

もし万が一仕事が続けられなくなった時のことを考えると勉強するしかない。

人間不信な私は、「在宅ワーク」がしたい。

実際の私に会ったことがある人は、社交的に見えるかもしれないが、

実際にはそうでもない。

全く社交性が無いかといえばそうでもないのだけど、とにかく疲れてしまう。

ストレス耐性がまだまだ十分でないから、精神的な疲れが倦怠感に直接繋がる。

仕事がない日はない日で気持ちが沈んで辛い。

日内変動も多少あるし、PMSのせいかもしれない。うんきっとPMSだ、そのせいだ。

今日は夕方まで掃除をして気分を上げようと努力した。

 

タツ布団を干してから押し入れに収納したし、

電気カーペットもその上のカーペットも全部洗った。

 

夕方、LINEポコポコで眼が痛くなるまで遊び、クローバーを使い果たしてしまったので

次のクローバーが増えるまでと思って勉強することにした。

 

過去問を解いてみるとギリギリラインしか点数がとれない。

70点ラインギリギリだ。こりゃ大変。

今日は5回分くらいの復習をしたけど、同じ問題は出ないだろうし、

ひえ~!こりゃやばいな。

でも先週よりも今週の方が休みが多いんだからやろうと思えば勉強時間は沢山ある。

ラストスパートだと思って頑張ろう!