発達障害だっていいじゃない  ~カサンドラに花束を~

発達障害(自閉症スペクトラム)ADHD LD カサンドラ症候群 でも大丈夫!

腰痛無しの夢の生活!自己整体をやってみた

 

腰痛の始まりは坂道ダッシュ

私の腰痛。痛くなり始めてからもう3年になります。登販試験の帰り道に、すごく広い大学の坂道をハイヒールで15分くらい一気に走り降り、ギリギリの電車に乗った次の日からだ。あまりに痛みが収まらないので、接骨院や整体や整形外科など色々やってみたが、全く良くならないので、今は鍼灸接骨院に通っている。今の鍼灸整骨院が一番効いている感じはするんですが、朝行って昼から仕事に行って帰るころには痛み止めを飲んでいても痛い。しかも鍼灸接骨院がお休みの日や、朝具合が悪くて行けない時、痛み止めが切れたとき、痛すぎて吐きそうになる。

接骨院での嫌な思い出

全然関係ないが、あることをきっかけに接骨院に通うのが嫌になってしまったことがある。私がシングルマザーで、鬱病。仕事に通える状態じゃなかった頃。まるで籍だけ抜いて(形式上離婚して)いろんな手当をもらったり、都営に住んでるんじゃないか的なことを言われたのだ。私の旦那さんは立派にがんで亡くなっている。それに1人で4人育ててくるのは本当に大変だった。なのにその先生は犬と猫を飼っているらしく、「うちも大変!」とか言っている。犬や猫も大変だろうけど、人間の子供と同じに考えるべきではないと思う。まあその話はもう過去のことなので置いといて…。

自己整体っていうストレッチがあった

いずれにしても、根本的に治しているわけではなくて、対処療法なのだ。先生は股関節が硬いっていうから自分でやってみようと思っていたら、息子がYouTubeで動画を探してくれた。「自己整体」っていうのがあるんですね。ストレッチと何か違うのかな?腰痛持ちの方は是非一度お試し頂きたいです。

 

股関節が超硬い方向けの3分間ストレッチ

↓↓↓

youtu.be

これを3日やってみた結果。

腰痛なしの夢のような生活

痛みが軽い~!

今日は痛み止め飲んでな~い!

一応鍼灸接骨院にも行ったのですが、

「良かったですね。長持ちするようになってきましたね。もうひと頑張りですね。」

と言われました。(先生のお陰じゃないかもですが…。)

長い時間のデスクワークや運動不足などで、筋肉がこり、股関節の可動域が狭くなると、腰痛などを引き起こすのだそうだ。

 

これを続ければもしかすると、腰痛無しの夢の生活が私を待っているかもしれない。

f:id:SMMS:20211204094620p:plain



 

 

 

それとですね。Typing Land 1週目の記録

f:id:SMMS:20211203224329j:plain

f:id:SMMS:20211203224350j:plain

f:id:SMMS:20211203224405j:plain

ワールド2までは全部王冠が付いたのだけど(ノーミスだと王冠がもらえる)、ワールド3はまだ1しかついていない。しかも遅っ!!1週間じゃ無理でしたね(笑)。1ヶ月計画なので来週も頑張ろう。目指せブラインドタッチ💕