【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

超腰痛に鍼灸接骨院

鍼灸接骨院へ行ってきた

「コロナ渦の中で」も「頭痛が痛い」も日本語的におかしい。「腰痛が痛い」もやはりおかしいのか?腰痛に苦しめられて丸2年と1か月(登録販売者試験を受験した日から)だ。昨日はあまりの痛さにブログさえ更新できませんでした。整体、整形外科、接骨院、どこも一度は行ってみたが、良くならないorお金儲けの餌食になるorセクハラを受ける。ろくな事が無かったので体幹を自分で鍛えて治すしかないのかなあと思い、腹筋背筋もしばらくやったが続かなかった。

 

ここ最近痛みがひどく常に痛み止めを飲んでいるような状態だ。これはいかん。痛み止めの飲みすぎで他の病気になりそうだ。耐えがたい痛みに遂に、引っ越してきてから気になっていた超近所の「鍼灸接骨院」に勇気を出して行ってきた。

 

f:id:SMMS:20211023002225p:plain

 

自分がこんなに腰痛に悩むなんて…。体幹には自信があったはずなのに…。やっぱり長年の引きこもりのせいだろう。筋肉弱るよね💧

 

診てもらったら、やはり背骨がねじれてるとお馴染みの事を言われ、電気を当ててもらった、その後指圧してもらったのだが、それが今までの所では経験した事のないくらいの痛みだった!「痛い!痛いったたたたた~!!!」

 

「これ良くなりますか?」の質問に、「こんなにひどけりゃ、そりゃあ良くなるでしょ!よくこれだけ我慢したよね。」「はあ💦」

 

一縷の望みをかけて続けて通ってみる事にした。いきなりお灸をすえられたりするのかと思ったわ~。