【続】発達障害だっていいじゃない  ~鬱な私と4人の子供達~

発達障害の子供達も成人したので、これまでのことも書きつつ、50代からの奮闘の毎日をつづります。

CAD利用技術者試験行ってきたよ~!

先ほど無事戻ってきました。

結果は、

 

「ギリ合格でした!」

 

はじめてのCBT試験だったのでどういうもんなのか分からずドキドキしました。

新宿センタービルって書いてあったから広い会場なのかと思ったら、

CBT試験会場ってあんなに狭い会場なんですね~。

今までセンタービルって行ったことあったかな?

何度も前は通っているけど、全く記憶にありません。

 

それにしても久しぶりの新宿でした。

この前行った時はいつだったかな?

息子たちの用事だったかな?

それとも登録販売者の登録の時かな?

とにかく久しぶりで、おのぼりさん状態でした。

 

 

行きは山手線にも乗ったのですが、

 

山手線って揺れすぎじゃない!

 

 

混雑している車内で立っているのが大変。

これって歳のせいかしら?

それから人混みにも耐えられない。

こんなに満員電車が辛いとは思いませんでした。

帰りの電車では隣の席の女の子が携帯しながら猛烈に肘を押してくるし。

まったく最近の若い子は強いわ…。(めちゃおばさん口調)

 

 

 

 

 

とにかくギリギリでも合格できました!

これ取ったから何なの?って資格ではありますが、

通信教育代も無駄にならず、履歴書に書ける事が増えました。

 

 

 

でもちょっと待って!

 

 

 

2次元CAD利用技術者試験って技術の試験でなく知識の試験なので、

本当の勉強はここからなのです。

AutoCADが使えます。」とか「Jw_cadならできます。」とか

言えるようになるには、技術を磨かなければなりません。

実務経験が乏しいので、描けるには描けるが速度が遅い。

これからは通信教育みたいなお金のかかるやつじゃなくて、

YouTubeに沢山動画があがっているので、それを参考に勉強しようと思います。

 

 

 

どこにも寄らずに帰ってきた私。

うちの玄関でホッとしたのでした。

ちなみにうちの小さな玄関。

ダイソーで買ったマスクケースがおすすめです。

 

 

 

5月人形は伯父からいただいたものなのですが今年初めて段ボールから出しました。

格好いいので5月じゃないけど、しばらく飾っておこうと思います。